東京ディズニーリゾートでは、2014年11月7日から12月25日までディズニー・クリスマスが開催されています。
今回は、子どもと一緒に今シーズンの東京ディズニーランドにいく際のHOW TO記事「子連れでも安心!「TDLディズニー・クリスマス2014」を丸ごと楽しむ攻略ガイド」をD*MANIAに寄稿しました。

【ランド】子連れでも安心!「TDLディズニー・クリスマス2014」を丸ごと楽しむ攻略ガイド - D*MANIA http://ure.pia.co.jp/articles/-/27383

2014年の子連れディズニー「クリスマスの東京ディズニーランドの過ごし方」を、アトラクション・ショー&パレード・レストラン・ぐずり対策・おすすめプランの6つに分けて紹介した記事です。

ハロウィーンの時も、「【ランド】子連れでも安心!「TDLディズニー・ハロウィーン2014」を丸ごと楽しむ攻略ガイド」を書かせて頂いたのですが、OLC側から提供される資料と、毎週来園している私のオススメと、久しぶりに来園する人では情報に差があるなーと感じています。
私は地方出身者なので、頻繁に来園できないゲストでも毎週来ている人と変わらない情報量を持って楽しめたら、より充実した日を過ごすことができるだろうなと考えているのですが、果たしてお役に立てているのでしょうか。
 
さて、今回の記事もここを抑えておけば、数年後数十年後に「子どもの頃にいった東京ディズニーリゾートの思い出話」をした時に楽しいクリスマスだったと盛り上がれるようなラインナップで構成しました。

参考程度にご覧頂ければ幸いです。